ぺすろぐ

ぺすろぐ 高卒 ニート の逆転記

高卒ニートが本気を出したら一体どこまでいけるのか――。
24歳ダメ男が娯楽に費やしたエネルギーをキャリアアップに注いだ日々の記録と、
持て余した無駄知識を浅く広く無責任にお届けする超自己満足ブログ。
初めての方は、プロフィールからどうぞ。相互リンクも大歓迎です!


Peslog -ぺすろぐ- なぜニートになったのか 忍者ブログ





▼1クリックで本気だします(´・ω・)9
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


▼アーカイブ
2010年09月 (1)
2009年03月 (5)
2009年02月 (14)
2009年01月 (14)



▼勝手に巡回リンク
ニートからのキャリアアップ
『神』に等しいネオニート
neet of needs
ニートだし、自己啓発書読んでみた
25歳フリーター正社員への道
元酒屋なITエンジニアの酔いどれ雑記帳
格差社会底辺からものすごい勢いで這い上がるブログ
自堕落な自分【ニート】からの脱却
目指せ!ニート・ひきこもりからの脱出!!



▼サイト内検索






プロフィールとか(5)    日記(16)    就活(6)    自己啓発(7)    
 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

05.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆なぜニートになったのか

ニートジャンルのブログなんかをよくまわってみると、分かるのだが
意外な事に、まじめな人や、頭のよい人が多いことに気づく。
高学歴であったり、文章が知的だったり、難関資格に向けて勉強していたり。

そして、ニートになる理由として、
最も多いのがやはりコミュニケーションによる問題だと思います。



僕は、上記2つには当てはまらないニートです。
プロフィールを読んだ方は、おそらくこんな事を思ったのではないでしょうか。

ああ、こいつはなるべくしてなったニートだな
充実してそうじゃん


この通りでないにしても、嫌悪感を抱く程、つっこみどころ満載の内容だったと思います。

コミュニケーションについては、人見知りをしないのと、好奇心が強いって事もあり
同僚や、友達とも、わりとうまくいく事が多かった。
しかし、そのあと僕の人間性を知って、次第に離れていく。
短所で紹介したとおり、勉強嫌い。継続力もないので、もちろん頭が悪い。

自分がなぜニートになったかを簡単に表すと、
ずばり性根が腐ってるからだと思います。

何か不幸や理由があったわけでもなく、ぐうたら生活してきた結果。
それくらいフォローができるところがなく、なるべくしてなったニートだと
自分でも思います。救えねえ。

そのくせ、一丁前に文句は言うし、格好は気にするしで、
体裁を意識して強い劣等感を感じている。
苦し紛れの嘘をつくたびに、友人が離れていって酷い疎外感を感じている。


自分に根性が無いのは今に始まった事ではない。
小学生の頃から、習い事のピアノ、習字、スイミング、塾は続かず、
学校で少しでも嫌なことがあると、翌日休んだりした。
唯一、続いたサッカーも何度も親に辞めたいと訴えた始末。

結局それの、延長が会社で嫌な事があったから辞めるという形で
24歳になった今でも続いている。

本当の目的は、ただ何かをやり遂げたいだけなのかもしれない。
しかし、その結果キャリアアップとなって形に表れるのであれば
それはそれで、ブログの主旨にあうし、読み物として、少しは面白くなるのかな。

とにかく、この状態を抜け出すために走り続けるしかない!


続けて読むオススメ記事
★⇒プロフィール
★⇒なぜITエンジニアなのか

◆ご質問は、コメント欄またはメールにてお願い致します。
PR
Comment
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next




忍者ブログ[PR]