ぺすろぐ

ぺすろぐ 高卒 ニート の逆転記

高卒ニートが本気を出したら一体どこまでいけるのか――。
24歳ダメ男が娯楽に費やしたエネルギーをキャリアアップに注いだ日々の記録と、
持て余した無駄知識を浅く広く無責任にお届けする超自己満足ブログ。
初めての方は、プロフィールからどうぞ。相互リンクも大歓迎です!


Peslog -ぺすろぐ- 職業訓練校 選考結果 忍者ブログ





▼1クリックで本気だします(´・ω・)9
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


▼アーカイブ
2010年09月 (1)
2009年03月 (5)
2009年02月 (14)
2009年01月 (14)



▼勝手に巡回リンク
ニートからのキャリアアップ
『神』に等しいネオニート
neet of needs
ニートだし、自己啓発書読んでみた
25歳フリーター正社員への道
元酒屋なITエンジニアの酔いどれ雑記帳
格差社会底辺からものすごい勢いで這い上がるブログ
自堕落な自分【ニート】からの脱却
目指せ!ニート・ひきこもりからの脱出!!



▼サイト内検索






プロフィールとか(5)    日記(16)    就活(6)    自己啓発(7)    
 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆職業訓練校 選考結果

先日、受験した職業訓練校の選考結果が本日郵送で届くとあって
昨日の夜からそわそわしてました。

合格者の封筒には、入校手続きに必要な書類も同封されているため
多少、厚くなっていると予想され、ポストをのぞくのも勇気がいります。



朝は、何故か、甘ったるい匂いで目が覚める。
なにやら昨日ベッド脇のテーブルに置きっ放しになっていた
マスカットティー(1ℓパック)が床に転がってやがる…。

8割は残っていたので、匂いも凄いが、床とカーペットにぶちまけられて
いて処理が大変であった…。本2冊にもひっかかってるしで最悪の寝起きでした。


それで、アンニュイな気分のまま昼過ぎを迎え、ポストに向かう。
ポストを開け、封筒を確認。厚さは?


薄い。ぺらっぺらもいいとこだぜ。


まぁこのあと予想に反して実は合格だったなんていう、
逆転要素はもちろんなくふっつーに不合格でした。

やっぱり簡単な学科で、あんだけの倍率じゃあ高得点必須ですよね。
皆が回答できてそうな問題を落としすぎた。

はぁ…厳しいとは分かっていたけど、凹むorz
これからどうするかなー。就活か定員割れしたコースの2次募集かだけど
IT系コースで定員割れしてるコースなんてなさそーだし、
やっぱり雇用保険が給付中のうちに全力で社員を目指すしかないか。

とりあえずハロワだけど、今日は何もやる気がおきん…。ジムでもいこう。
こんな事になるまで、だらけていた自分が憎い。悔しいぜ。
PR
Comment
name
color
URL
text
pass    
02.27     モグラ左衛門
はじめまして。モグラ左衛門という者です。
ボクはひきこもりニートの駄目人間なんですが3年間自堕落な生活を送ってようやく脱出を考え始めました。
モチベーションを維持するためにもブログを始めましたので
よろしければ訪問してみて下さい。
http://zerozeroneet.blog81.fc2.com/blog-entry-3.html#comment
02.28     pes
>モグラ左衛門さん
ご訪問ありがとうございます。
お互い良い道を歩めるようがんばりましょう。
ブログ、ちょくちょく遊びにいきます!
02.28     モグラ左衛門
>pesさん
リンクありがとうございます。
宜しければpesさんのブログをリンクさせていただけないでしょうか?
02.28     pes
>モグラ左衛門さん
もちろんおkです。相互リンクとしてこれからも
お互い刺激しあってニートを脱出しましょう!

サイト名:ぺすろぐ 高卒ニートの逆転記
URL:http://pespes.blog.shinobi.jp/
prev  home  next




忍者ブログ[PR]