ぺすろぐ

ぺすろぐ 高卒 ニート の逆転記

高卒ニートが本気を出したら一体どこまでいけるのか――。
24歳ダメ男が娯楽に費やしたエネルギーをキャリアアップに注いだ日々の記録と、
持て余した無駄知識を浅く広く無責任にお届けする超自己満足ブログ。
初めての方は、プロフィールからどうぞ。相互リンクも大歓迎です!


Peslog -ぺすろぐ- 3月になったし本気出す 忍者ブログ





▼1クリックで本気だします(´・ω・)9
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


▼アーカイブ
2010年09月 (1)
2009年03月 (5)
2009年02月 (14)
2009年01月 (14)



▼勝手に巡回リンク
ニートからのキャリアアップ
『神』に等しいネオニート
neet of needs
ニートだし、自己啓発書読んでみた
25歳フリーター正社員への道
元酒屋なITエンジニアの酔いどれ雑記帳
格差社会底辺からものすごい勢いで這い上がるブログ
自堕落な自分【ニート】からの脱却
目指せ!ニート・ひきこもりからの脱出!!



▼サイト内検索






プロフィールとか(5)    日記(16)    就活(6)    自己啓発(7)    
 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆3月になったし本気出す

と、なんの根拠も信憑性も無い事を言ってみる。ただ使いたかっただけ!

ところで昨日、一昨日はひたすら本を読みふけった。(勉強もせずに…)
amazonのマーケットプレイスで注文したものが一機に届いた為です。

あと、兄から漫画のワンピースを借りた。
「最近のワンピースは面白いから読め」と半ば強引に部屋に置いて行かれ
40巻~52巻まで読んだが、確かに面白くてみるみるうちに読みきってしまった…。
ゴーイングメリーゴーのシーンは、不覚にも泣(ry



本は、以前カリスマ講師として有名らしい細野真宏氏の株の入門書を読み、
個人的に超絶ヒットだったので、同氏の書籍をまたいくつか購入した。



カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編
細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!

この著者の本は、小学生にも分かる論理的な手法を用いている為、
インプットされる知識が非常に多く、且つ楽しいです。
他にも、まだ開いていない本が数冊あるので、どんどん読んでいきたいと思う。


あと、今日はハロワにいってWEB系PGと社内SEの仕事に応募してきました。
やはり日に日に求人が減っていますね。駐車場は満車なのに。

また、職業訓練の中でも、他に委託訓練というカテゴリがあって、情シスのコースもあった。
現在絶賛募集中であった為、これも同時に応募してみようと思う。
ちなみに選考は書類のみで、筆記や面接はない。恐ろしい倍率なんだろうな…。


ITパスポート勉強経過
3/1 第1章2-1:経営戦略P40~48
PR
Comment
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next




忍者ブログ[PR]