ぺすろぐ

ぺすろぐ 高卒 ニート の逆転記

高卒ニートが本気を出したら一体どこまでいけるのか――。
24歳ダメ男が娯楽に費やしたエネルギーをキャリアアップに注いだ日々の記録と、
持て余した無駄知識を浅く広く無責任にお届けする超自己満足ブログ。
初めての方は、プロフィールからどうぞ。相互リンクも大歓迎です!


Peslog -ぺすろぐ- 忍者ブログ





▼1クリックで本気だします(´・ω・)9
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


▼アーカイブ
2010年09月 (1)
2009年03月 (5)
2009年02月 (14)
2009年01月 (14)



▼勝手に巡回リンク
ニートからのキャリアアップ
『神』に等しいネオニート
neet of needs
ニートだし、自己啓発書読んでみた
25歳フリーター正社員への道
元酒屋なITエンジニアの酔いどれ雑記帳
格差社会底辺からものすごい勢いで這い上がるブログ
自堕落な自分【ニート】からの脱却
目指せ!ニート・ひきこもりからの脱出!!



▼サイト内検索






プロフィールとか(5)    日記(16)    就活(6)    自己啓発(7)    
 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆職業訓練校 試験当日

2/18、いよいよ試験日がやってきた。
前日に、過去問5期分をこなし、漢字もやるだけやって当日を迎えられましたが、
何か、嫌な気がする。そんな、違和感を感じながら、試験会場に到着。

正確には嫌な予感というのは、だいたい検討がついていた。
あえて、考えないようにしていただけだ。
PR
◆ITパスポート試験

そういえば、以前IT試験と英語の勉強について、書くって
予告してましたが、すみませんすっかり忘れてました…。

自己啓発の一つ、IT資格についてですが、
まずは4月19日に行われる、ITパスポート試験に挑戦してみようかと思います。
◆休憩

えー、なんとか漢字の勉強も、継続できてはいるんですが、
一日の勉強時間はいまだに短く2時間から3時間が精一杯です。暇なのに…w

ただ、読んだ本では、コツコツ続けることが大切と書いてありましたので
頑張りたいと思います。
◆キーボードとマウス

こんにちは。ポカポカの昼下がりに家でブログの更新しているpesです。
昨日、ジムデビューを果たして、筋肉痛で動けませんorz

でも、それなりに体を動かしてきて、気分をリフレッシュできたので
これから、体力作りもがんばるぞっと、少しやる気が出てきました。
よい傾向です。

ジムについては、追ってまたご報告したいと思います。
◆ジムデビュー?

昨日は、祖母の誕生日だったので、兄弟3人から花束を贈りました。
喜んでくれたみたいなので、よかった。

夜は、サッカー日本代表のオーストラリア戦を友達と居酒屋に観に行った。
地元のやっすい店で、常連とまではいかないけど、融通が利く店なので
TVのとなりの座敷に時間制限無しで通してくれます。


◆漢字

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
を読み終えたところで、
18日に控えた試験対策をしています。

面接は、必死さをアピールすればなんとかなりそうだし、
数学は、出題問題が基礎中の基礎なので、過去問をやればよいと考え
主に漢字の勉強をしています。

国語の筆記試験は、漢字の読み書きが10問+10問あり、
書き取りが意外と、できなかった…。
◆本おもしれえ(´・ω・)

長らく、自己啓発のカテゴリーを更新していなかったので
久しぶりに、経過をかいてみる。

といっても、勉強はつい先日から、はじめたばかりなので、
読書についてです。
◆seeqpod

そういえば、ページの右半分がもったいなかったので2カラムにした。
ninjablogは、もとからCSSエディタがWEB上で操作できるので、
外部ファイルは使ってなかったんだけど、ごちゃごちゃいじっているうちに
だんだんと行が多くなって、編集しにくくなってしまった。

まだ、領域やら調整中なので、画面サイズによっては、かなり変なレイアウトに
なってしまうと思いますが、随時修正しています。
menuかTopblockの部分をFlashにしようかと考えています。
◆買い物

ST330016.jpg
今日は、本を探しにブックオフへいってきたんだけど、
ついでに、隣に新しくできた古着屋へよってみた。
服なんて全然買ってなかったので、久しぶりに色々物色してると
adidasのclassicジャージが破格の1000円でおいてあった。

少しほつれがあるものの、着るには十分な状態だったので
光の速さで購入しちゃいました。ほんとラッキー。

昔のadidasのロゴが好きで既にに2着もっていますが、これも大切にしたいと思います。

あと、グレーのジャケットと、きどってストールなんてものを買ってみた。
このお店は全体的に安くてオサレ?なものが結構あったので、また来たいと思う。

ちなみにブックオフでは、漢字の問題集と中田英寿の本、FlashやLinuxの参考書など
全て100円で手に入れてきた。安いしエコロジーだし、古物は偉大ですね。
あと、携帯カメラで撮ったので、画質が悪いのは仕様です(´・ω・)
◆職業訓練校

だいぶ、前回の更新から日が開いてしまった。
特に理由はなく、ただ書く気が薄れていただけです。

ただ、本日はちょっとしたことがあったので、経過を報告したいと思います。
prev  home  next




忍者ブログ[PR]