ぺすろぐ

ぺすろぐ 高卒 ニート の逆転記

高卒ニートが本気を出したら一体どこまでいけるのか――。
24歳ダメ男が娯楽に費やしたエネルギーをキャリアアップに注いだ日々の記録と、
持て余した無駄知識を浅く広く無責任にお届けする超自己満足ブログ。
初めての方は、プロフィールからどうぞ。相互リンクも大歓迎です!


Peslog -ぺすろぐ- システム手帳 忍者ブログ





▼1クリックで本気だします(´・ω・)9
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


▼アーカイブ
2010年09月 (1)
2009年03月 (5)
2009年02月 (14)
2009年01月 (14)



▼勝手に巡回リンク
ニートからのキャリアアップ
『神』に等しいネオニート
neet of needs
ニートだし、自己啓発書読んでみた
25歳フリーター正社員への道
元酒屋なITエンジニアの酔いどれ雑記帳
格差社会底辺からものすごい勢いで這い上がるブログ
自堕落な自分【ニート】からの脱却
目指せ!ニート・ひきこもりからの脱出!!



▼サイト内検索






プロフィールとか(5)    日記(16)    就活(6)    自己啓発(7)    
 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

05.01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆システム手帳

なんだか、読む本みんな狙ってるかの如く、手帳の活用をおすすめしてくるので
全く計画性のない性格がしみ込んだ僕も、半信半疑で活用してみようかと思う。

長期目標を設定し、そこから中間目標を決めることで達成率があがるらしい。

スケジューリングとは縁のない、ニート生活をおくっている自分には
予定など書き込み事などほとんどないだろうが…物は試しだ。



手帳を探している中ではFilofaxといったメーカーのものが
非常にデザインもよく、使用者の支持も熱かったので候補として、
探していたんですが、いかんせん値がはりまして、一番安いものでも、
諭吉一人はかかる代物です。

もちろん、そんなお金はないので、ヤフオクにてコストパフォーマンスに
優れていそうな、ダヴィンチというメーカーのシステム手帳を購入した。
1000円で落とせたので、だいぶお得な気分です。

この手帳をうまく活用し、自立できたあかつきには、
Filofaxにのりかえたいと思う。


話かわって、ITパスポート試験の勉強について。
その日こなした分を、ブログに載せることによって、勉強も更新も
習慣付けていきたい。このブログでは正直になると決めているので
もし、勉強しなかったら、皆さんにばればれである…。

ちなみに利用しているテキストはこれです。



ITパスポート勉強経過
第1章:企業と法務P10~P21
PR
Comment
name
color
URL
text
pass    
prev  home  next




忍者ブログ[PR]